かずぞうパパの山歩記

近畿一円の山行記 最近は大峰・台高が多いかも

カテゴリ:登山以外 > その他

5月連休までに花粉症は終了したはずだったのですが、今年は5月下旬頃から再び花粉症の症状に悩まされております
スギ花粉症は今から12年前(2003年)に発症してその時の検査ではスギとヒノキそしてわずかに蛾が引っかかった程度でしたが、今回改めて血液検査をしたら何と当時は陰性だったカモガヤが堂々の一位に輝いているではありませんか。

IMG_0483_400


暑い季節にマスクなんか着けられへん。
しばらく雨でもいいよ

でも週末は晴れてね
 

2014年10月20日(月)

本日、ダイヤモンドトレール活性化実行委員会より
「ダイヤモンドトレール5山3峠踏破認定証」と記念品の缶バッチ3種類が届きました。


BlogPaint

踏破認定証


記念の缶バッチは3種類

IMG_7751_320
カタクリ

IMG_7752_320
オオルリ

IMG_7750_320
アサギマダラ    

他にも何種類かあるようですが、もっと集めたい場合はまた歩けばいいのかなー?




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月27日(日)

 今日はあーたんのポートボール大会地区予選が大浜体育館でありました。
IMG_0482_320
 
大会四連覇がかかっていましたが、そのプレッシャーにも負けず今年も優勝しました。
途中ハラハラどきどきでしたが。
IMG_0458_320
あーたんのロングシュート

IMG_0483_320
せっかく大浜公園に来たので帰りにちょっと寄り道

IMG_0489_320 IMG_0485_320
一等三角点のある日本一低い山 蘇鉄山(6.84m)

IMG_0488_320
その名の通り山頂にソテツが植えられています

スポーツの大会やプールなどでこの時期は賑やかな大浜公園ですがここだけはひっそりとしていました。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月19日(土)

本日は44回目の誕生日でした。「あまちゃん」の脚本家「クドカン」こと宮藤官九郎さんと同じ日です。

IMG_0347_320

娘たちからのプレゼントは無印良品の袋に入っていてズシリと重い。
開けてみたらレトルト食品がゴロゴロ出てきました。

IMG_0357_320

「パパがもうすぐお山に行くようになるから」と山めしを 用意してくれていました。

なんちゃん、あーたん、ありがとね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

このページのトップヘ